入会のご案内

川内青年会議所ではメンバーを随時募集しています。

あなたも「まちづくり」「自分づくり」に参加してみませんか?

 

青年会議所とは

「明るい豊かな社会」の実現を同じ理想とした20歳から40歳までの青年の団体です。 現在、日本の中で750余りの都市に6万名の会員を擁し、全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所が東京にあります。 鹿児島県の中にも、鹿児島ブロックとして13の青年会議所が存在します。

 

日本青年会議所は国際青年会議所 (JCI : Junior Chamber International) の 一員です。国際青年会議所は世界112カ国・27万人以上、OBは250万人以上という組織です。アメリカ42代大統領ビル・クリントン、第7代国連事務 総長コフィー・アナン、フランス第5代首相ジャック・シラクも青年会議所のOBです。その他多くのメンバー・OBが世界中にいます。

 

川内青年会議所では、主に薩摩川内市を活動エリアとし、地域に根ざした活動を続けています。 そしてまた、会員一人ひとりが活動を通じて、日本青年会議所の三信条である 「個人の修練」「社会への奉仕」「友情」を追求しています。

メンバーは

国籍・人種・性別・職業・宗教の区別無く、20歳から40歳までの志の高い青年経済人によって構成されております。

入会資格

年齢が満20歳以上40歳以下であること。
薩摩川内市及びその近郊に、自宅ないしは会社(営業所・事務所など)があること。
青年会議所の趣旨に賛同し行動力があること。
青年会議所のメンバーとして人格・品位ともに優れていること。

入会のお問い合わせ

入会のお問い合わせは、フォームもしくは電話より受け付けています。

 

 

このサイトのトップへ