「新」青少年育成事業「ググってアドベンチャー ~家族と仲間と一緒にふるさとを冒険しよう~」

日付  2020年8月23日
場所  WEB上(オンライン会議システムZOOM Cioud Meetingsを使用)

本年度の青少年育成事業は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、WEB上(ZOOM Cioud Meetings)を使用しての開催となりました。

グーグルマップとストリートビューを使い薩摩川内市・さつま町の魅力をオンラインで体験しながら問題を解決していく新感覚オンラインゲーム形式で行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出が自粛されている中でも自宅にいながら安心・安全に参加していただけるように夢繋がる青少年育成委員会が企画し開催されました。

はじめは慣れないZOOMを使ったコミュニケーションに戸惑い緊張していた子供達が次第に打ち解けあい、お互いに協力し合って様々な問題に取り組んでいました。

今回参加していただいた子ども達にはグーグルマップやストリートビューを使って見た地域の魅力や景色をコロナが収束したときには実際に訪れて友達や沢山の人に伝えてもらえると嬉しいです。

s-1.jpg

s-2.jpgs-3.jpgs-4.jpgs-5.jpg

このサイトのトップへ